☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

「つなぐプロジェクト」に沢山のご参加ありがとうございました♪

あい・ぽーとでは、昨年11月から「つなぐプロジェクト~シニアから、今の子育て世代につなぐ大切なもの~(住友生命保険相互会社助成)」をテーマに、様々な企画を行いました!

★「汐見先生&大日向先生との子育てトーク」を皮切りに、

f:id:Platinum_aiport:20220317174055j:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317174051j:plain
~3カ所のひろばから~保護者の方からリアルタイムに質問やお声を沢山いただきました♪

★まちプロさんが大活躍の「感謝を込めてスペシャルデイ」

バンドの生演奏に合わせてみんなの楽しそうな歌声が響きわたりました!

f:id:Platinum_aiport:20220317174123p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317174046p:plain

 

★茶道の先生でもあるまちプロさんを講師に「茶道教室」!

少し緊張した面持ちながら、日本の伝統文化を親子で楽しく体験しました♪

f:id:Platinum_aiport:20220317174107p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317174031p:plain

 

お家にある材料を生かして、素敵な作品を作る企画も♪

★思い出Tシャツをリメイクする「布ぞうりつくり」

f:id:Platinum_aiport:20220317174016p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317174021j:plain
素敵な布ぞうりが出来上がりました♡

★編み棒を使わない指編みでつくる「はらぺこあおむし」!

自分だけのはらぺこあおむしを手に、ハイチーズ。

f:id:Platinum_aiport:20220317174026p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317175039j:plain
お子さん達も一緒に頑張って作りました♪

★大切に使ってきたご家族のネクタイをリメイクして、子ども用の蝶ネクタイやリボンゴムにリメイクする企画も♪

f:id:Platinum_aiport:20220317174103p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317174041j:plain
素敵なリボンが沢山出来上がりました!

★プロカメラマンに家族写真を撮ってもらい、大切な人にクリスマスカードとして送る企画も大盛況でした♪

f:id:Platinum_aiport:20220317174037p:plain
f:id:Platinum_aiport:20220317174059j:plain

 

コロナ禍で工夫を凝らしながらの取り組みでしたが、少しでも、あい・ぽーとに関わるみなさんと、大切に思う方たちの心をつなぐお手伝いが出来たなら、と思います。

沢山のご参加をありがとうございました!

今後も、楽しい企画を沢山準備してお待ちしております♪♪

 

“Tumugi bito”プラチナ会の日々のブログはこちらから

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆