☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

夏を楽しむプログラム☆

暑い日が続いていますが、あい・ぽーとでは水遊びや“つくってあーそーぼ!”で氷遊びをしたり、夏を楽しむプログラムが目白押しです!

夏の茶道体験では、素敵な浴衣姿で参加して頂きました♡

夏の茶道体験@あい・ぽーと

まちプロであり、茶道の教授でもいらっしゃる長岡先生のお話しを、みんな真剣な眼差しで聞いてから、お茶の作法を体験しました。

ひろばコンシェルジュさんも浴衣姿でお手伝い下さいました♡
天の川に見立てた干菓子とフワフワのお抹茶の味を楽しみました♡

マリー&ミーの“つくってあーそーぼ!”では手作りの大きな風船を楽しみました。大好評だった氷遊びは、8月に第二弾を準備しています!

初めての大きな風船に歓声が上がりました!
毎回、手作りの絵本が大好評のお話し会&氷遊び

9月の三連休最後の9月25日(日)には、あい・ぽーとキッズフェスタをやります!大日向施設長と汐見理事の子育てトークのほか、盆踊り(浴衣の着付け、大人の方もお手伝いします)やヘアアレンジやレタスの植え付け体験、手作り屋台など、盛り沢山の企画をまちプロさん達と準備中です!遊びにいらして下さいね♡

住友生命保険相互会社助成「あい・ぽーとキッズフェスタ」

☆3連休の最後はあい・ぽーとのお祭りに行こう!9/25(日)予約制特別開館!

☆8/15(月)~事前予約受付開始します!!

~・~・~・

“Tumugi bito”プラチナ会の日々のブログはこちらから

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆