☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

秋のイベントご紹介♪家族の日&魔女のほうき&どんぐりこびとも♪

秋晴れの心地よい季節になりました!

園庭のユーカリの木もお日様に向かってすくすく育っています

10月25日(火)~29日(土)まで、あい・ぽーとはハロウィンウィークで館内やプログラムがハロウィン仕様に!画家の蒲原元さんのオリジナルフォトスポットも設置、トリックorトリートでお菓子も貰えます♬10月11月と盛りだくさんの秋のイベント・プログラム!少しだけご紹介します☆

「家族の日~家族と地域をつなぐinあい・ぽーと~」住友生命助成11月19日(土)《予約不要》

内閣府が定めた「家族の日」にちなんだスペシャルディ。いつものあい・ぽーとのプログラムのスペシャル版がもりもり!利用者の皆さんとまちプロさん子育て・家族支援者さん、みんなで子ども達との時間をたっぷり楽しめる秋の一日となるように準備しています♬

港区「親子ふれあいひろば」でも「家族の日」にちなんだ工作やメッセージボード作りを予定しています!

▶さわやかミニ園芸タイム「魔女のほうきをつくろう!」

10月27日(木)15:15~15:45 (予約不要・参加費無料)

季節を感じる手作りの温かい作品が毎回大好評の「ミニ園芸タイム」ハロウィン版!!

オーガニックガーデン監修の水村さんと一緒に手作りを楽しみましょう♡

魔法のほうきとどんぐり魔女にパンプキン♪ハロウィンにピッタリ!

▶かんたん工作「どんぐりこびとを作ろう」

11月22日(火)14:30~15:00(先着8名・参加費無料)

利用者さんから、丁寧に下処理までして頂いた可愛いどんぐりを沢山頂き、スタッフ皆で感激しながら、「どんぐりこびと作り」を企画しました!!世界に一つだけの「どんぐりこびと作り」を親子でお楽しみ下さい☆

つやつやどんぐりを使って、自分だけのかわいいこびとができるかな?

この秋も、Tumugi bito皆で季節を感じるプログラムを企画して、皆様のご来館をお待ちしています!!

~・~・~

“Tumugi bito”プラチナ会の日々のブログはこちらから

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆