☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

11月のイベント★どんぐり君の散髪&おいもほりごっこ♪

すっかり秋らしい過ごしやすい気候になりました!あい・ぽーとでは、11月も秋を感じる楽しいイベントを行っています♪

◆さわやかミニ園芸タイム「どんぐり君の散髪」

利用者さんにいただいた立派なツヤツヤどんぐりに、髪の毛を生やして、自分好みにヘアカット♡ 髪型も表情も個性あふれる可愛いどんぐり君ができあがりました!

次回の爽やかミニ園芸タイムは、11月15日(火)14:30~15:00「種とり体験」です♪ 色々な植物の種を観察して、集めてみましょう!どんな種が見つかるかな?

◆つくってあーそーぼ!「おいもほりごっこ

いつも楽しい仕掛けがいっぱいのマリー&ミー(子育て・家族支援者さん達)の“つくってあーそーぼ!”では、「おいもほりごっこ」を楽しみました。

おいもほりの絵本の後は、ツルを引っ張って、おいもを掘って♪
アルミ箔でしっかり包んで、焚火に入れて、フーフー火を起こしたら♪
熱いから気を付けて!?熱々ほくほくの焼き芋ができました♡

最後に、焼き芋のお歌をみんなで歌って、盛り上がりました!!

次回のつくってあーそーぼ!は、11月29日(火)①11:30~11:50②14:30~14:50「野菜のおなかを見てみよう!」です。

◆11月は他にも、家族の日「スペシャルデー」かんたん工作「どんぐりこびとを作ろう!」みんなであそぼう!「ピザ屋さんごっこ」などなど、楽しい企画が盛りだくさんです!ご参加お待ちしています。

~*~*~*~*

“Tumugi bito”プラチナ会の日々のブログはこちらから

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆