☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

ガーデンカフェ企画「麹のちから」講座を開催しました!

ガーデンカフェ<秋>の特別企画として「糀のちから」と題して、秋の旬の食材を味わう麹料理の講座を開催しました。

講師は、カフェメニューの考案&調理をして下さっている大沼 敦子さん(糀マイスター)。野菜ソムリエで、カフェメニューの考案&調理をして下さっている山井 亜希子さんも、玉ねぎ麹ドレッシングの実演等をして下さいました。

お家で再現できる簡単レシピや分かりやすいお話が大好評でした‼

糀の魅力を学んだ後は、糀を活かしたランチを皆で楽しみながら交流をしていただきました。

素材が生きる糀の優しいお味に「美味しい!」とのお声を頂きました💛

スタッフ手作りの玉ねぎ麹やレシピが、お家の食卓でも活躍して貰えていましたら嬉しいです。

今年6月からオープンしましたガーデンカフェも、多くの方にご利用いただけるようになり、ランチは早々に売り切れる日も増えてきました。11月のメニューはこちらから

シフォンケーキや生糀で作った甘酒、プリンも手作りしています♬

今後も親子でホット一息、寛ぎながらお手頃価格で召し上がって頂けるランチやスイーツを手作りしてお待ちしています‼

~・~・~

☆ベテラン支援者さんを中心に保育以外の活動を通して子育て家庭のための応援団として活動する子育て・家族支援者さん達の集いプラチナ会のブログは、こちらから♪