☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

つくってあーそーぼ!「氷であそぼう!お祭り.ver」大盛況でした♡

暑い夏にぴったりのひんやりプログラム!つくってあーそーぼ!「氷であそぼう!お祭り.ver」をみんなで楽しみました!

様子を少しだけご紹介!

お部屋に入ると、色とりどりの氷がお出迎え♪

触るとひんやり冷たくて気持ちいい!


みんなが大好きな絵本の読み聞かせの後は、、、大変大変!絵本から金魚さんが逃げちゃった!みんなで探さなきゃ!!

金魚さんはどこかな?

氷の中にみーつけた!
輪投げでとった風船氷の中にも金魚さんいるかな?

みんなで頑張って、金魚さんを氷の中から助け出しました!転がしたり、溶かしたり、氷の感触を夢中になってたくさん楽しんだひと時でした!