☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

つくってあーそーぼ!「毛糸でクリスマスツリーをつくろう」&「野菜のおなかをみてみよう♪」

いつも親子で新たな発見がいっぱいの人気プログラム、マリー&ミー(子育て・家族支援者さん達)の「つくってあーそーぼ!」。11月と12月の開催内容をご紹介♪

▶つくってあーそーぼ!「毛糸でクリスマスツリーをつくろう」

毛糸をぐるぐる巻きつけて、可愛いボンボンやモールで飾り付け!ほっこり暖かいクリスマスツリーを作りました♪

色とりどりの世界に一つだけの素敵なツリーが出来上がりました☆

▶つくってあーそーぼ!「野菜のおなかをみてみよう♪」

いつも何気なく見ている野菜たち。おなかの中はどうなっているのかな?

野菜の絵本の読み聞かせからスタート♪初めて目にするお野菜もあるかな?
さあ、お野菜を切っておなかを見てみましょう!ドキドキしながらみんなが見つめます。

今まで知らなかったお野菜の姿が見えてきました!
最後は、ペタペタ、お野菜スタンプで素敵な作品が出来あがりました!

お子さんも保護者の方も、お野菜の姿に興味津々!その美しさに魅了された時間でした。毎日何気なく食べているお野菜。お家でも時々観察してみてくださいね♪新たな発見があるかもしれません♡

 

来年最初の「つくってあーそーぼ!」は、1月24日(火)鯛焼き屋さんごっこです!

どうぞお楽しみにお待ちください☆

~*~*~*~*

“Tumugi bito”プラチナ会の日々のブログはこちらから

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆