☆Tumugi bito あい・ぽーとの日々☆

特定非営利活動法人あい・ぽーとステーションの活動をご紹介させて頂きます

夏を楽しむ☆氷遊びやハワイアン

暑い日が続いていますが、あい・ぽーとでは今週も夏を楽しむプログラムが目白押しでした!

手作りの色とりどりの氷たち

“つくってあーそーぼ!”では大好評の氷あそび第二弾!!として、絵本や氷遊びと金魚すくいを楽しみました。

手作りの氷に、みんな興味深々!

“かんたん工作”では、思わず笑みがこぼれるカードが、沢山出来上がりました!

なんともカワイイ♡素敵な暑中お見舞いに
“みやじぃの折り紙教室”&“みんなであそぼう”のウクレレ作りも盛り上がりました☆

ウクレレやレイが出来た後は、集いのひろば「ひだまり」がハワイアンリゾートに!!
ウクレレと一緒にみんなでダンス~♪

9月の三連休最後の9月25日(日)は、あい・ぽーとキッズフェスタをやります!大日向施設長と汐見理事の子育てトークのほか、盆踊り(浴衣の着付け、大人の方もお手伝いします)やヘアアレンジやレタスの植え付け体験、手作り屋台など、盛り沢山の企画をまちプロさん達と準備中です!遊びにいらして下さいね♡

住友生命保険相互会社助成「あい・ぽーとキッズフェスタ」

☆3連休の最後はあい・ぽーとのお祭りに行こう!9/25(日)予約制特別開館!

☆8/15(月)~事前予約受付開始します!!

~・~・~

“Tumugi bito”プラチナ会の日々のブログはこちらから

☆“Tumugi bito”(紡ぎ人)とは、あい・ぽーとに集う全ての人々のことです☆